超時短!話題の「4分ダイエット」って!?

BBXのご購入はこちらから

超時短!話題の「4分ダイエット」って!?

ナント、たったの4分で出来るダイエット法があるのだとか!さすがにそれは、いくらなんでも無理でしょう!?って思いますよね。私もデマだと思いながらも、その真相を探ってみました。

4分ダイエットの正体

そもそも本当にたった4分でダイエットなんて出来るのか?っていう話なんですけど、見てみるとどうやら一種のトレーニング法で、あのスピードスケートの清水宏保選手もトレーニングに取り入れているんだそうです。

驚くべきは、そのトレーニングを行うと4分でも長時間トレーニングをしたのと同じ位の脂肪燃焼効果が得られるとか!にわかには信じがたいですが、実際に多くのアスリートなどが取り入れているようで、健康・栄養研究所の博士が考案した正式名称「タバタ式トレーニング」というものだそうです。

これを聞くと何だか信ぴょう性が出てきますね!

4分ダイエットのやり方

やり方はとっても単純で簡単!「運動を20秒した後10秒休む」これを1セットとして全部で8セットを行うだけ。この時の運動は特に規定なく、ランニングでもスクワットでも何でもOK!

どの位の効果があるのか?

この4分ダイエットは、瞬発力と持久力が上がるので、とにかく脂肪が燃えるのだそうです。短時間のトレーニングでも運動後に長い時間をかけてカロリーを消費するので、トータルの消費カロリーが大きくなりダイエットになる!ということのようです

一般的な有酸素運動にくらべて代謝が5倍もあがり、その後も脂肪を燃やす効果が続くんだとか。スポーツジムでこのタバタ式4分トレーニングメニューを取り入れたところ、2ヶ月続けた人の体脂肪率が平均2.5%・体重は平均2.4キロ減だったそうです!!

真相を突き止めて思った事

実際にやってみると、たった4分でも意外と体力も使いますし、一気に凝縮してやっている感じなので4分経つ頃にはそれなりに運動した感があります。話を聞くだけだと何だか軽そうで効果もそんなに期待出来そうにないように思うかもしれませんが、1度やってみたらこれでダイエット出来そうな手ごたえを感じられると思います。

1日たった4分!これなら時間のない忙しい人でも、運動が苦手な人でも無理なく毎日続けられるのではないでしょうか?男性がこの方法で成果を出して、周りの人に何か言われた時「アスリートと同じトレーニングして痩せた」なんて言ったら何だかかっこいいですね(笑)女性にも男性にも手軽でやりやすい4分ダイエット。是非今日から始めてみてはいかがでしょうか?

【業界最安値】BBXラインナップ・製品のご案内

クリニックでも処方される超人気ダイエットサプリBBXを業界最安値で購入するならコチラへ!

BBX粒購入