夏の定番「麦茶」で痩せるってホント!?

BBXのご購入はこちらから

夏の定番「麦茶」で痩せるってホント!?

夏に良く飲まれる「麦茶」。夏の麦茶って何だかすっきりして落ち着きませんか?「夏といえばこれでしょ!」っていう感じですよね。その麦茶でダイエット出来るというのですが、本当なのか調べてみました!

麦茶にはどんな効果があるのか?

麦茶は、飲むと水分補給にもなり、水分が足りずドロドロになった血液をサラサラにしてくれ、血流も良くなります。麦茶の中に含まれる、血流を改善する成分「ピラジン」という香り成分には、においを嗅ぐと精神的に安定し、脳を活性化する効果があるんだそうです。そして、麦茶にはGABA(ギャバ)という成分も含まれており、血中の中性脂肪やコレステロールを抑える効果もあるのです。この2つの成分の働きで、血流が良くなり代謝力もあがり、じっとしていても消費されるエネルギーが多くなって、痩せやすくなるそうです。

その他にも生活習慣病の予防やガン予防・虫歯の予防にも効果があるとか!体温も下げてくれる為熱中症の予防にもよく、胃を守る効果もあるのだそうです。

むくみやすい人や高血圧の人にも良い

塩分を摂りすぎると血中の塩分濃度も増加し、高血圧にも繋がります。濃度が上がると、塩分濃度を薄めようと血管の周囲に水分が集まるそうですが、水分はそこから出られなくなってしまうため、「むくみ」が生じます。また、GABAは血液をサラサラにするだけでなく、腎臓の働きを助け体内の余分な塩分を排出する効果があるそうです。むくみや血圧の高さもダイエットの大敵となるばかりか健康を害する恐れもありますので注意が必要です!

麦茶ダイエットのやり方

この麦茶ダイエットにはいくつかのポイントがあります。そのポイントをしっかり押さえてやって下さい。

まず、麦茶ダイエットで飲む麦茶の量は、一日に約1.5リットル。そして、1回あたり、200cc(コップ1杯程度)を飲むようにすること。また、飲むタイミングは、朝起きたときすぐ・寝る前が効果的。それから、トイレに行ったら水分補給で麦茶を飲むようにする。この点だけ気を付け行いましょう。

麦茶ダイエットにおすすめの麦茶

麦茶も今では色々と種類が増えていますが、その中でもこの麦茶ダイエットに最適な麦茶は煮出しパックのミネラル入りの麦茶!

この麦茶ダイエットで約3か月で22キロもの減量に成功した人もいるんだそうですよ!!麦茶にそこまでの効果があったなんて本当に驚きです!

【業界最安値】BBXラインナップ・製品のご案内

クリニックでも処方される超人気ダイエットサプリBBXを業界最安値で購入するならコチラへ!

BBX粒購入