今が旬!「キャベツダイエット」が凄かった!!

BBXのご購入はこちらから

今が旬!「キャベツダイエット」が凄かった!!

スーパーではいつでも見かける「キャベツ」ですが、キャベツは実は3月から5月にかけてが旬です。春キャベツなんかは甘みが強くとってもおいしいですよね。飲食店等でもこれからキャベツを使った期間限定メニューなどが増え、口にする機会も多くなるのではないでしょうか?そんなキャベツを食べるだけの簡単「キャベツダイエット」の効果が意外と凄かったんです!!

「キャベツダイエット」ってどんなダイエット?

「キャベツダイエット」は、食事の前に生のキャベツをよく噛んで食べるだけの簡単ダイエット法です。大分前に置き換えダイエットとして世に知られましたが、こちらの「キャベツダイエット」はそれとは違います!!前途のキャベツは大量に生キャベツを1食として食べるといったダイエット法でしたが、今回紹介するキャベツダイエットは食事の前にまずキャベツを食べ、食事自体は普通に摂るといったものです。

食事を抜いたり栄養が偏ってしまう様なダイエット法とも違い、かと言って食事制限やカロリーコントロールにありがちな物足りなさやストレスもなく、無理なく続けられる。旬で美味しいこの時期に特におすすめなダイエット法です。

キャベツダイエットのやり方と効果

このキャベツダイエットは、食事の前に生のキャベツを良く噛みながら食べる事で脳の満腹中枢が刺激され、空腹感がなくなり自然と食事の量を減らしてくれるためダイエットに効果があるという方法です。

やり方はとっても簡単!キャベツ1個を1/6に切カットし、それを約5cm角ほどの大きさにして何もつけない、もしくはかけるならノンオイルドレッシングぐらいで毎食前に10分程時間を掛けよく噛んで食べるだけです。この時のポイントは「時間をかけてよく噛む」こと。そうすることで脳の満腹中枢が1時間は刺激され、食事量が少なくても「お腹いっぱいになった」と感じられ、食べ過ぎや間食を防ぐことが出来ダイエットに繋がるということです。

また、キャベツダイエットにはダイエット効果だけでなく、その他にも便秘解消や美肌効果・血液をサラサラにしてくれたり、高血圧や糖尿病にも効果があります。そして、体重が減る事によって腰痛の改善にもなります。食事の前だけでなく、空腹を感じた時に食べるのも大丈夫で、特に食べる食事の内容などに規定はありません。

必要なたんぱく質はきちんと摂って!

タンパク質が十分に摂れていないと、筋肉が落ちてしまい筋肉が減ると基礎代謝量もいっしょに落ちてしまうため、体重が減りません。ですので、筋肉を維持する必須アミノ酸をタンパク質から補う必要があり、1日70gを目安にタンパク質を摂るようにして下さい。

実際にキャベツダイエットをやってみると実感

特に手間のかかる作業や気を遣う事もなくただ食事の前に1/6個のキャベツを良く噛み食べるだけで、後は普通に食事しても良いのでとっても続けやすいです。実際にやってみると10分かけて食べるのにかなりに回数噛むことになります。その時だけの満腹感なのでは?と思っていましたが、これが意外に腹持ちし食事も「もう少し食べたいけどやめておこう」という感じもなく自然とお腹いっぱいになるので満足感もあります。何だか「ダイエットしています!!」と気張った感もなく習慣化してくると本当に「ダイエットしているから気をつけなきゃ」と言って感覚もなくなってきます。

勿論個人差はあると思いますが、たったこれだけの量のキャベツで!?と思うのですが、これが物凄い効果ありでビックリしました!2週間から1ヶ月経ってみるみる結果が出るので思わず顔がニヤけます(笑)実際にこのダイエットを試した人の中には10日でマイナス5kgのダイエットに成功した人や、3ヵ月でマイナス15kgのダイエットに成功した人もいるんです。因みに私は1ヶ月でなんとマイナス4.2kgの減量に成功!

女性には特にお通じも良くなり、それだけでも体が軽くなった様に感じます。またお肌の調子も良くなり、化粧のノリも変わりました!嬉しいことだらけで思っていた以上の効果にこのキャベツダイエットは本当にオススメです!!是非皆さんも1度挑戦してみて下さい。

【業界最安値】BBXラインナップ・製品のご案内

クリニックでも処方される超人気ダイエットサプリBBXを業界最安値で購入するならコチラへ!

BBX粒購入