1日2杯のココアが脂肪を燃やす!「ココアダイエット」

BBXのご購入はこちらから

毎日のコーヒーをココアに♪

毎日コーヒーを飲んでいるという人は結構いるのではないでしょうか。コーヒーも良いですが、そのコーヒーを2杯のココアにチェンジして脂肪モリモリ燃やしませんか?

ココアにはダイエットをサポートする効果が沢山!おまけにココアは美容にも良い飲み物なんです☆

飲むととってもホッとして、特に冬に飲みたくなる「ココア」♪これを読んだらきっとココアが飲みたくなると思います。

ココアのダイエット効果

ココアと聞くと、「甘くて美味しいけどダイエットには逆効果なんじゃない?」って思う人も多いと思います。しかし、実はココアは本来甘くなく、低カロリーで優れたダイエット飲料なんです!そんなココアのダイエット効果をご紹介します。

ココアには「脂肪燃焼」「食欲抑制」「整腸作用」などのダイエット効果の他にも色々な美容健康効果も持っています。では、それぞれ順に詳しくお話ししていきましょう。

ココアの脂肪燃焼効果

ココアには、「ココアポリフェノール」という色素成分が含まれているのですが、このココアポリフェノールには血行を良くするという作用があります。

血行が良くなると、基礎代謝が高まり脂肪の燃焼を促進します!また、リバウンドを防止し、太りにくい体質を作る効果も期待出来、体重キープをサポートしてくれます。

ココアの食欲抑制効果

ココアに含まれる「テオブロミン」という成分には食欲抑制作用があります。

テオブロミンは幸せホルモンとも呼ばれる「セロトニン」を作るためにも必要なのですが、そのセラトニンには交感神経を刺激して、血圧や脈拍を上昇させる効果もあります。

セロトニンが分泌されると、私たちは幸せを感じ、満足感や充実感を感じやすくなります。そのためココアを飲むとその満足感から食欲が抑制できるというワケなのです。ココアを飲むとホッとするのもこのセロトニンの効果なのですね☆

ココアの整腸作用

ココアには意外にも「食物繊維」が豊富に含まれています。

ココアに含まれる食物繊維は「グリニン」というもので、このグリニンは不溶性の食物繊維なので、胃で溶けることなく腸にまでしっかりと運ばれていき、腸内に入った食物繊維は、腸の壁にこびり付いた汚れを吸着しながら体外へと排出され腸内環境を整えてくれます。

ココアにはこの他にも「リグニン」という、ココアに含まれているポリフェノールにも腸内環境を整える作用があり、さらにこのリグニンには腸内の悪玉菌を減らして、善玉菌を増やす働きもあります。

これにより「便秘解消・予防」も出来、健康的に美しく痩せる事が出来ます。

ココアの美肌効果

ココアポリフェノールにもワインなどと同じ様に「抗酸化作用」があります。

抗酸化作用によって体内の酸化が抑えられると酸化によって起こる肌の「シミ・シワ」「肌荒れ・老化」が抑制され美しい肌を保つことが出来ます。

ココアの冷え性改善効果

先ほどから何度も登場している「ココアポリフェノール」の血行促進する効果と、セロトニンを作り出す「テオブロミン」の交感神経を刺激作用により体温が上がり冷え性の改善サポートが出来ます。

特にホットココアは芯から体が温まり冷え性改善にとても効果的だと言えます。

ココアには疲労回復効果も!

食欲抑制作用のある「テオブロミン」は実は疲労を回復する効果も持っています。

適度に血圧を上昇させて自律神経を安定する効果を持っているので、体を疲労回復しやすい状態にしてくれます。集中力を高める効果もあるので、受験生や仕事の繁忙期にも効果的です。

ココアダイエットのやり方

ココアダイエットは、毎日1日2杯ココアを飲むだけです。

ただし、使うココアは通常の甘いものではなく無糖の「純ココア」を使用して下さい。

一度に飲むココアの量は200ml前後が適切です。飲むタイミングは、朝食や夕食の前が効果的で、食前に飲む事で食欲を抑えることができます。

また、ある程度、満足感や満腹感を感じてから食事を始めると、早食いを防止することが出来ます。

ココアダイエット成功のポイント

甘くないコーヒーやココアは苦手!という人もいると思います。しかしそこで砂糖を使ってしまってはあまりダイエットの意味がありません。甘くしないと飲めないといった人は砂糖でなく「オリゴ糖」を使うと良いです。

アイスよりホットで飲んだ方が身体が温まり燃焼効果が上がる為効果が出やすいです。

また、そのままお湯に解いたりして飲むのも良いですが、豆乳で割って飲むのもおすすめです。

豆乳はダイエット・美容にとても効果的で、豆乳に含まれる「大豆イソフラボン」は天然の女性ホルモンとも呼ばれ、女性にとって様々な効果をもたらしてくれる為女性は積極的に摂取したいものの1つです。ですのでココアに割って同時に摂取してしまえば、まさに一石二鳥ですね。

ココアダイエットの注意点

先ほどもお伝えしましたが、使うココアは無糖の純ココアです。砂糖やミルクなどが入っているものでは逆に太ってしまいます。

また、ココアはカフェインと似た作用を持っているので、飲み過ぎると目が冴えて眠れなくなってしまいます。

このココアダイエットは、置き換えダイエットではありません。食事の代わりにココアを飲むといった事は健康にも良くありませんので絶対にしないでください!1日2杯をきちんと守りましょう。

ココアダイエット成功者続出!

実際にココアダイエットを実践した人の中には1ヶ月で4キロの減量に成功した!という人や特に苦労なく3キロ痩せられた!といった喜びの声が多く上がっています。

是非あなたもココアダイエットに挑戦してみた下さい。

【業界最安値】BBXラインナップ・製品のご案内

クリニックでも処方される超人気ダイエットサプリBBXを業界最安値で購入するならコチラへ!

BBX粒購入