今、コンビニで人気のデトックスティーはこれ!

BBXのご購入はこちらから

今、コンビニで人気のデトックスティーはこれ!

私たちにとって便利で身近な「コンビニ」は、今や食品や雑誌だけでなく、化粧品からサプリメント、さらには靴下やストッキングといったちょっとした衣類まで品揃えが豊富です。そんな中、今コンビニで売られている人気のダイエットに効果的な「デトックスティー」はどんなものなのでしょうか?

デトックスティーってどんなもの?

そもそも、「デトックスティー」って一体どういうものなのか?今ではもう聞き慣れた言葉で話題にもなった為、知っている人も多いと思いますが、良く知らないという方のためにも説明しておきます。

「デトックス」とは毒だしという意味で、デトックスティーはそういった効果のあるお茶の事を言います。デトックスティーには、便秘解消や美肌効果・疲れ解消・イライラ緩和・頭痛・アレルギー等に効果があると言われており、体内の有害物質を体外に排出・解毒し、浄化する力があるとして、美容面からも健康面からもとても人気があります。

コンビニで人気のデトックスティーは?

デトックスティーは出たばかりの頃はまだ取り扱っているところも少なく、ネットなどで取り寄せるのが主流でしたが、美容と健康に良い事からメディア等でも大きく注目されたことにより、市販の商品も増えコンビニやスーパーなどでも手軽に買えるようになりました。では、その中で今人気のあるデトックスティーとは一体どれなのでしょうか?1つずつみていきたいと思います!

花王 ヘルシア緑茶

俳優の香川照之さんと女優の菅野美穂さんのCMでお馴染みの「ヘルシア緑茶」。この製品で「茶カテキン」という言葉が広く知られるようになったのではないでしょうか?茶カテキンには、脂肪の消費を助ける働きがあります。このヘルシア緑茶には、その茶カテキンが豊富に含まれており体脂肪を気にしている人に良いという事でも人気の商品です。

サントリー 黒烏龍茶

「黒烏龍茶」は、脂肪の吸収を抑え体に脂肪を付きにくくしてくれる事で人気です。飲む度に脂肪の吸収を抑え、飲み続ける事で体に脂肪が付きにくくなります。

伊藤園 カテキン緑茶

「カテキン茶」は、清涼飲料水で日本で初めてのWトクホ(2つの特定保健用食品)の認可を取得した商品で、脂肪が付きにくいだけでなく悪玉コレステロールも減らしてくれるという作用もあります。

コカコーラ 太陽のマテ茶

「太陽のマテ茶」は、特に女性を中心に人気の商品です。肉料理中心の南米の人たちにとって「マテ茶」は国民的飲料で、「飲むサラダ」とも言われています。、厳選したマテ茶葉を100%使用した南米生まれの無糖茶で、香ばしくすっきりした後味で、肉料理や脂っこい食事にぴったりとあってとても人気です。さらに、ミネラル入りで烏龍茶に比べ、ポリフェノールが2倍でカフェインは半分なのも人気の理由といえるでしょう。

ポッカ サラシア茶

「サラシア茶」は、炭水化物の吸収を抑える『サラシアオブロンガエキス』を配合した、ダイエット茶で、ジャスミン茶と烏龍茶ブレンドのすっきり飲みやすい無糖茶です。サラシア茶に含まれる「サラシノール」には、体内で糖を分解する酵素の働きを阻害する効果があるため、必要以上の糖を溜めこむことがなくなり、ダイエット効果があると言われています。また、サラシノールにはすでに体内に溜まってしまった脂肪を分解する働きもあるため、2つのダイエット効果を兼ね備えている事で特にダイエットに効果があるデトックスティーとして人気です。

ダイエットや健康に良いからと言って飲み過ぎには注意!

いくら体に良いからと言って飲み過ぎは良くありません。お腹が緩み下してしまう可能性があります。また、これらのデトックスティーはお茶の味自体が濃いものが多く、人によっては飲みにくかったり口に合わなかったりします。無理してまで飲む必要はないと思いますが、普段の生活で毎日取り入れられたら良いと思います。色々と試しに飲んでみて自分が飲みやすいものを探してみるのも良いのではないでしょう。是非ダイエットのお供にデトックスティーはいかがですか?

【業界最安値】BBXラインナップ・製品のご案内

クリニックでも処方される超人気ダイエットサプリBBXを業界最安値で購入するならコチラへ!

BBX粒購入