煮干しはダイエットにも効果がある!?

BBXのご購入はこちらから

煮干しはダイエットにも効果がある!?

煮干しはカルシウムやDHAが豊富な食材であるという事は有名で良く知られています。他にも鉄分やビタミンDも豊富です。しかし、そんな煮干しにダイエット効果まであったなんてあなたは知っていましたか?

煮干しの持つダイエット効果

煮干しには、実はたタンパク質が60%も含まれています。ここでピンとくる方もいらっしゃるかもしれませんが、ダイエットにおいて、健康的に美しく痩せる為にはタンパク質をしっかり摂る必要があり、これが大きなカギになります。というのも、たんぱく質を摂ると筋肉の量が増えて基礎代謝が上がる為、カラダは痩せやすい体質へと変化していくのです。

煮干しは、カルシウムとビタミンDの1日の必要摂取量の3分の1を10gで摂取する事が出来ます。そして、タンパク質と同じくカギとなるのがカルシウムなのですが、このカルシウムには食事で摂取したエネルギーを脂肪として蓄積されるのを抑えてくれる働きがあり、また腸内で脂肪とくっ付いて排泄を促してくれるといった作用もあります。肌と肌の細胞を繋げる働きもあり美肌効果も期待できます。そして、ビタミンDには免疫力アップ効果があり、風邪などの予防に効果てき面で健康にも良いです。

ダイエットにおける煮干しの活用法

ダイエット中でもついついしてしまいがちな「間食」ですが、この間食を1日30gの煮干しにすることで美容と健康、痩せやすいカラダをゲット!!ただし、折角煮干しで痩せやすい体質を手に入れてもご飯を食べ過ぎてしまっては意味がありません。普段の食事のバランスも良く考え、腹八分目を心がけましょう。

煮干し食べるだけで痩せられるというワケではない!!

勘違いされる方もいらっしゃるかもしれないのでここではっきりとお伝えしておきますが、これは決して1日30g毎日煮干しを食べれば痩せられるといった様なダイエット法ではないということ。つまり、ダイエットにおけるサポートと、よりダイエットでもっと効果的に痩せる為の方法であるということです。

基本的にダイエットというのはバランスのとれた食事と適度な運動、そして継続する事の3つが成功の秘訣です。それを踏まえたうえで是非、煮干しの持つ効果を取り入れてみては如何でしょうか?

【業界最安値】BBXラインナップ・製品のご案内

クリニックでも処方される超人気ダイエットサプリBBXを業界最安値で購入するならコチラへ!

BBX粒購入