美容大国「韓国」で人気のダイエット法

BBXのご購入はこちらから

美容大国「韓国」で人気のダイエット法

今や日本やタイなどのアジアを始め、その他の国でも物凄い韓流ブームで、韓国の化粧品や韓国料理屋は今でもとても人気です。さすが世界一の美容大国とも言うべく、韓国の人で太っている人のイメージってそんなに無いように思います。強いていうなら北朝鮮のキムさん一族でしょうか・・・。(笑)

美にはとことんこだわる韓国

韓国のスターは特に男女問わずとにかくみんな細くてキレイ!!一般の人にもそういった人はとても多い韓国。なぜあんなにスタイルが良くキレイな人が多いのか?

韓国では、就職や結婚等、様々な場面で「見た目」が重視され、女性も男性も、日常生活の中で普段から美に対する意識をとても高く持っています。そんな韓国人に憧れている人はとても多いはず!

では、美容大国「韓国」に学ぶ韓国で人気のダイエットはどんなものなのでしょうか?いくつか紹介してみたいと思います!

韓国人の美と健康を支える「キムチ」。

韓国では200種類以上ものキムチが食べられているのだそうです。キムチにそんなにも種類があったなんて、 まさに驚きです!そんなキムチの基本的な材料は、主に唐辛子・ニンニク・ショウガです。

韓国では2歳頃からキムチを食べ始め、それからというもの1日3食必ず食卓にはキムチが並べられるそうです。韓国では切っても切れない「キムチ」このキムチにも韓国人の美しさのキーがありそうですね。

そんなキムチに欠かせない唐辛子には、老化防止のビタミンAや美肌のビタミンC、脂肪燃焼のカプサイシンには、代謝アップの効果があります。ニンニクのアリシンはスタミナアップ・スコルニジンは整理代謝アップ。 ショウガのジンジョロルには血流を良くする効果があります。これらの食材は、ダイエット中には特に積極的に摂取したい食べ物です。

食品は、発酵させることで保存が利くうえ、その他整腸作用や食材に含まれる栄養価が高まったりします。キムチも発酵食品ですので、その効果が期待できると言えますね。発酵食品には必須アミノ酸やビタミンB群がたくさん含まれ、これらは脂肪が合成するのを抑えてくれる働きがあり、脂肪を溜まりにくくしてくれます。また、ビタミンB群はエネルギーが代謝する過程で不可欠なものです。 発酵食品に含まれる「酵素」の働きで代謝があがり、余分な脂肪が溜まりにくくなるのです。内臓脂肪も落としてくれるため、お腹周りのダイエットには特に向いていますね。

韓国ではキムチと同じくらい「運動」が日課!

韓国の公園や散歩道には多くの健康器具が設置されているそうで、散歩の途中やジョギングの途中でよく利用されているそうです。韓国では、若い人からお年寄りまで多くの人が、朝から夜まで体を動かすことを日常としているようです。

韓国で人気のダイエット色々ー食べ物編ー

運動前「コーヒー」ダイエット

これは、韓国のアイドルから流行り出したダイエット法だそうで、なんでもコーヒーに含まれるカフェインには、エネルギーの消費を高める効果があるんだそうです。また、みなさんご存知の利尿作用によりむくみの防止にも効果があるのだとか。しかし、ただコーヒーを飲めば良いという訳ではなく、飲むのはドリップコーヒー限定!砂糖などの糖分の入っているものはなるべく避け、痩せるためには完全なブラックがオススメだそうです。

カフェインは、運動前に飲むことで、飲まない時に比べて運動量が10パーセントもUPすると言われているそうです。また、コーヒーを飲むことで満腹感を感じることが出来るため食べ過ぎることがなく、体の中のコレステロールを減らしてくれる効果も期待できるそう。コーヒーは、ご存知の方も多いと思いますが、飲みすぎると体が冷えて代謝が悪くなり、睡眠障害を引き起こす場合もあります。1日1~3杯が適量です。また、就寝の3時間前からは飲まないこと!

あずき水ダイエット

あずきには、ビタミンB1が豊富でビタミンB1には脂肪になりにくく、食べ物の消化を助ける働きがあります。また、利尿作用もあり先程のコーヒーダイエット同様むくみをとる効果があります。そしてあずきはカルシウムが豊富で、ダイエット中に不足しがちなカルシウムも補うことが出来、食物繊維も豊富なので、便秘の解消にも効果的です。

あずき水ダイエットのやり方は、1日3食の食前にあずき水をコップ1杯飲むだけ!あずき水でなくあずきの粒を少量食べるのもOKだそうです。注意点は、あずきには食物繊維がたっぷり入っているので、1日5杯以上飲むと下痢を引き起こす可能性があるということ!

あずき水の作り方は、まず、あずき60グラムを900mlの水にひと晩浸けておき、翌日になったらそのまま鍋に移し、強火で沸騰させます。沸騰したら中火にし、30分程煮て粗熱を取り冷蔵庫で冷やして保存します。このあずき水はとても傷みやすいので、一気に大量に作り置きするのではなく少量づつこまめに作りましょう。

韓国式バナナダイエット

バナナダイエットは、日本から広まって全世界的に人気となったダイエット法ですが、韓国の芸能界では「韓国式バナナダイエット」なる方法が流行しているそうです。中には運動などを併用しマイナス6キロのダイエットに成功した人や、食事制限との併用でたった1ヶ月でマイナス8キロもの減量に成功した人もいるとか!!

元々のバナナダイエットは朝食と夕食のメインにバナナを食べ、昼食は朝と夕で摂取できない分の栄養を摂るように心掛けたんぱく質をしっかり摂取。野菜サラダも取り入れ、必要な栄養素を摂るようにするといったもの。

韓国式バナナダイエットは、朝食にバナナを2本とお水を飲み、昼食は食べすぎに注意しながら韓国料理を食べ、夕食も同じように韓国料理を食べます。ごはんの量は2/3程度で。

韓国美女はみんなやっている!?デンマークダイエット

韓国の女性の間で「絶対痩せるダイエット」として人気のデンマークダイエット。このダイエット法を2週間続けることで、太りにくいカラダに変えることが出来るんだそうです。低カロリー食なので、2週間以上は行わず、終了後には炭水化物や高カロリーな食事の摂取は控えなくてはいけません。献立は7日分用意されており、これを2回繰り返します。やり方をしっかり守る事で、2週間で7~12キロのダイエットに成功する人もいるそうですよ!

献立の一部ですが、まず朝食の基本は、トーストにたまご、グレープフルーツにブラックコーヒーです。毎日量が変わってくるので注意。昼食は、トースト・たまご・グレープフルーツ・野菜、果物サラダ・トマト・キュウリ・鶏むね肉・ブラックコーヒーなどで、日によって組み合わせが違います。そして夜食は、たまご・野菜サラダ・野菜スープ・牛肉ステーキ・鶏むね肉・えび・チーズ・トマト・セロリ・キャベツ・ビタミン・グレープフルーツ・ブラックコーヒーを、組み合わせを変えて行います。詳しい献立についてはこちら

韓国で人気のダイエット色々ー運動編ー

日本でも話題を呼んだフラフープダイエット

フラフープには、お腹周りのインナーマッスルを鍛える効果があり、長く続けることで有酸素運動にもなるため、脂肪燃焼効果も期待できます。最低でも、1日10分以上は行う必要があります。有酸素運動で脂肪が燃え始めるには、20分以上掛かると言われています。初めは辛く感じるかもしれませんが、慣れてくると意外に兵器になってきますので、ゆっくりと慣らしていきましょう。

縄跳びで足痩せダイエット

縄跳びは、脚痩せに効果があり腕も使うため腕も細くなります。縄跳びは全身運動なので、足や腕以外にも効果が現れることがあります。1日2回出来れば20~30分行うと効果を感じやすいそうです。

韓国でも人気、岩盤浴(チムジルバン)

日本で人気の岩盤浴。お隣韓国でも人気だそうです。韓国では町のあちこちに「チムジルバン」と呼ばれる岩盤浴サウナがあります。韓国の人たちはこの「チムジルバン」に定期的に通い、ゆっくりじっくり汗をかいてあかすりなどのお手入れも行うのだそうですよ。石や炭で温めた低温のサウナなので、ゆっくり時間をかけて、体内の老廃物を排出させることが出来、ダイエット効果や美肌・疲労回復などの効果があります。

日帰り旅行も可能な韓国

韓国へは、行こうと思えば日帰り旅行も可能です。金額もそんなに高くない為、わりと気軽に行くことが出来ます。そんな韓国へ「美と健康のダイエット旅行」に行ってみるのもいいかもしれませんね♪韓国美人を目指して今日からキムチ生活もいいかもしれません。ただし、口臭には注意(笑)韓国の美意識から学んで憧れの韓国スターの様なスリムBODYをゲットしましょう!

【業界最安値】BBXラインナップ・製品のご案内

クリニックでも処方される超人気ダイエットサプリBBXを業界最安値で購入するならコチラへ!

BBX粒購入