再ブーム到来のマシュマロでダイエットしよう♪

BBXのご購入はこちらから

【注目!】マシュマロはダイエットにとっても効果的だった!

甘くて美味しいマシュマロは、昔から今に至るまで人気のお菓子です。最近では、フローズンスモアなるものが登場し大きな話題と再ブームを呼びました。そんなマシュマロ、実はただの美味しいお菓子じゃないんです!

まだ知らない人も多いマシュマロの隠れた「美容」・「健康」・「ダイエット」効果についてお話ししたいと思います。

マシュマロのダイエット効果

マシュマロって結構甘いので何だかカロリー高そうな感じがしますが、実はお菓子も中でも低カロリーなものなんです。

そもそもマシュマロは主に「卵白」「ゼラチン」「砂糖」「水飴」「コーンスターチ」で出来ていて、1個あたりのカロリーはおよそ6キロカロリーです。ちなみにチョコレート1粒(5g)が28キロカロリーなので、同じくらいの甘さがあってもかなりの低カロリーだということが分かります。

また、マシュマロは少しの量で満腹感を得られ、なんと脂肪燃焼効果や便秘解消効果もある為ダイエット中の間食にとっても適していると言えます!

マシュマロの美容効果

知ってる人も多いと思いますが、マシュマロには「コラーゲン」たくさん含まれています。ですので美肌効果もあるんですね。

ここで1つ注目なのが、マシュマロの主成分である「ゼラチン」の栄養はその92%が体内で分解され肌に良いコラーゲンとなります。その為マシュマロ10個ほどで1日に必要なコラーゲンを補うことが出来てしまうんです。

注意したいのは、マシュマロにはゼラチンが入ったものとそうでないものがあるという事。なので買う時によく成分表を確認しゼラチンの入っているものを選ぶと良いです。

また、ビタミンCにはコラーゲンの生産量を多くする作用があるので、柑橘系のものやキウイなどのビタミンCが豊富なものと一緒に摂取するとさらに美肌効果が期待できます!

マシュマロの健康効果

マシュマロに含まれているゼラチンは、40℃~50℃で溶け消化吸収効果が高まります。整腸作用もありますので便秘の解消にも効果があります。

また、その昔には「喉が痛む」「胃腸が痛む」といった際に1日に3~4個マシュマロを食べることで、痛みがやわらぐとされお菓子としてではなく「薬」として食べられていたそうです。実際に喉が痛んだ時にマシュマロを食べてみたら本当に痛みがやわらいだので、是非1度試してみてほしいと思います。

そして、これまた驚きの「身長を伸ばす」効果も!

実はマシュマロのコラーゲンは骨を作る要素になる栄養を持っていて、カルシウムやリンなどの栄養素とくっついて骨になるのです。その為身長を伸ばすのにとても欠かせないものなんです。

身長を伸ばすためにはこれだけではなく、摂取したコラーゲンを骨の成長のために働かせる『成長ホルモン』が必要となります。大人が身長を伸ばすためには、この成長ホルモンを分泌してくれる「アミノ酸」を摂ることが大切です。

ちなみにアミノ酸が豊富に含まれているものには、鶏肉や牛肉、豚肉などの肉類(赤身)、たまごや牛乳、あじやさけなどの魚などがあります。1日10個のマシュマロとアミノ酸を多く含む食材を食事に取り入れると良いですね。

マシュマロにはまだまだ美容効果があり、「髪の成長や白髪の改善」にも効果があります。

抜け毛が増える原因や白髪の原因の一つには、頭皮のコラーゲン組織が傷むという事があり、コラーゲン豊富なマシュマロは髪に栄養を行き渡らせるために適しているのです。

この場合は食べるのではなく、ビタミンCを多く含むフルーツなどと一緒にし手抽出したものを直接髪に塗るそうです。

おすすめのダイエットに効果的なマシュマロの食べ方

勿論そのまま食べても効果はありますが、一緒に組み合わせて食べる事でさらに効果をアップすることが出来ます。

コーヒーに入れて「マシュマロコーヒー」にすれば、コーヒーの「脂肪燃焼効果」も加わり砂糖などの代わりにすればカロリーも抑えられます。また、「紅茶マシュマロ」だと紅茶の「高い抗酸化作用によって美容効果アップ」が期待できます。レモンティーにすればさらにビタミンC効果もプラス!

そして、今ハマっている人続出のマシュマロをヨーグルトに一晩漬けた「マシュマロヨーグルト」は、ヨーグルトの整腸作用で腸内環境が良くなり「便秘の予防・改善」「老廃物の排出」「免疫バランスを整え免疫力アップ」「悪玉菌増殖予防・減少」「コレステロールの減少」「肌荒れ改善」「歯周病予防」「口臭予防」といった効果が!

マシュマロヨーグルトにさらにフルーツを加えたりレモン汁をプラスするとより効果アップ♪ですが、マシュマロの中にはジャム入りやチョコ入りのものもあり、食べる時にはそちらの方が美味しいとは思いますが当然その分カロリーは高くなりますからダイエット効果は減ってしまいます。

折角やるのであれば、使うマシュマロは何も入っていない「プレーン」のものを使いましょう。そして、先ほどもお話ししたように「ゼラチン入り」のもので!

なんとも一石三鳥なマシュマロ!これで全体的に美しくなれちゃうんですからマシュマロあっぱれです!!マシュマロでダイエットと同時に美肌と健康もゲット☆

食べ過ぎには気を付けて、色々とアレンジしたりして美味しく楽しみながらマシュマロダイエットでキレイになりましょう♪

【業界最安値】BBXラインナップ・製品のご案内

クリニックでも処方される超人気ダイエットサプリBBXを業界最安値で購入するならコチラへ!

BBX粒購入