ダイエット中の食事でおすすめの食べ物

BBXのご購入はこちらから

ダイエット中の食事におすすめ食材をご紹介!

ダイエット中の食事には、何かと気を遣い何を食べようか迷ってしまう事はありませんか?ダイエットでは空腹感が最大の敵です!ですのでダイエット中の食事には満腹感を得られ、且つ低カロリーのものを求める人が多いと思います。では、ダイエット中の食事に最適なそんな食材には一体どのようなものがあるのでしょうか?それには筋肉を落とすことなく減量でき、リバウンドを防止できる「低カロリー高たんぱく質の食材」を選びましょう。それではおすすめの食材をいくつかご紹介します。

出来れば毎日摂りたい「納豆・豆腐・枝豆」

納豆・豆腐・枝豆は、まさに「低カロリー高たんぱく質の食材」です。特に納豆や豆腐には女性が積極的に摂りたい大豆イソフラボンも豊富で、発がんを抑えたりコレステロール値を下げてくれる効果もありますし、枝豆にはビタミンも多くこれらは美容と健康にとても良い食材なので出来れば毎日摂ってもいい食材です。

王道の「サラダチキン」

サラダチキンは一時期爆発的に話題となり、一気にダイエット食の定番となりました。低価格で味もおいしく食べごたえがあり、1つ食べればかなり満腹になる上、低カロリーというまさに理想的なダイエット食です。

実は優秀なダイエット食「サバ缶」

ダイエット中の食事としては結構意外かもしれませんが、サバ缶は実はとってもたんぱく質豊富でカロリー控え目食材なんです。そしてこれもまた意外なことにサバ缶は短時間で満腹感が感じられ、サバなどの青魚に含まれるEPAには「GLP-1」というホルモン分泌を増加する作用があり、このGLP-1というホルモンは満腹中枢を刺激し食欲を抑え、余分な脂質や糖質の代謝が良い事から痩せホルモンとも言われています。

おやつや間食に最適「するめ・魚肉ソーセージ・こんにゃくゼリー・ガム」

ダイエット中のおやつや間食に最適な食材は、手軽なするめや魚肉ソーセージ、こんにゃくゼリーやガムといったよく噛むものや満腹感が得られて、腹持ちの良いものです。

よく噛む代表的なものがするめやガムで、嚙むという行為は脳の満腹中枢を刺激し満腹感が得られます。また、魚肉ソーセージやこんにゃくゼリーは低カロリーで少量でも十分満腹になり腹持ちも良いため食べ過ぎてしまう事がなくその後の食事量減量にも一躍かってくれます。

ダイエット中の食事は辛くない!

ダイエット中の食事というと何だか「辛い」というイメージも強いですが、決してそんなことはありません。しっかりとポイントを抑えて食材を選んだり、1日のトータルバランスを上手く摂れば好きなものや食べたいものをそこまで我慢しなくても十分ダイエット可能です。

いくつかダイエット中の食事におすすめのものを紹介しましたが、注意してほしいのはダイエットに良いからと言ってそればかり食べたり、 それしか食べないのは健康を害するので絶対にやめましょう!なんでもバランスというのがとても重要です。上手く取り入れて健康的で効果的なダイエットで美と健康を手に入れましょう。

【業界最安値】BBXラインナップ・製品のご案内

クリニックでも処方される超人気ダイエットサプリBBXを業界最安値で購入するならコチラへ!

BBX粒購入