下半身痩せには「骨盤矯正ダイエット」が効果的!

BBXのご購入はこちらから

下半身痩せには「骨盤矯正ダイエット」が効果的!

骨盤の歪みは下半身デブの素です!!しかし、女性の骨盤は歪みやすく、気を遣っていないとすぐに歪んでしまいそれによって下半身太りや腰痛・便秘等の不快症状も引き起こす原因となります。この歪んだ骨盤をキレイに戻す事で、下半身太りや不快症状をすっきりとクリアにすることが出来ます♪

骨盤矯正の方法は沢山ありますが、その中からおすすめの方法を1つご紹介します。

骨盤の歪みによる影響

骨盤が歪みは、ほおっておくと、どんどん悪くなり時には背骨がゆがみ、そこから首や顔までもゆがんでしまうこともあります。骨盤の歪みによって起こる身体の不調も様々で、女性の場合美容への影響も沢山出てきてしまいます。

骨盤の歪みは段階を経て歪んでいくもので、歪んでしまった骨盤はすぐには治りません。いくら良い道具を使って矯正しようとしても、日常生活で骨盤を歪めるような動作をし続けていたら、いつまでたっても歪んだままです。

歪みによるカラダの影響

歪みによるカラダの影響は、肩こり・腰痛、神経痛・関節痛、頭痛・めまい、生理痛・不妊、睡眠障害、自律神経失調症、更年期障害です。

歪みによる美容への影響

歪みによる美容への影響は、顔の歪み、下半身太り、むくみ、便秘、冷え性、O脚・X脚、そり腰・猫背です。

あなたの骨盤は歪んでる?

骨盤の歪みは人により様々です。歪みには大きく分けて「骨盤が前後に歪む」「骨盤が左右に傾く」「骨盤がねじれる」の3パターンがあります。

「骨盤が前後に歪む」

骨盤が真っ直ぐの状態から、前に倒れることを「前傾」と言い、反り腰のような姿勢になりやすく、女性に多いです。また、後ろに倒れることを「後傾」と言い、これは男性に多い姿勢です。

「骨盤が左右に傾く」

骨盤が左右に傾くと、足の長さが変わってしまったり、背骨が曲がって肩の高さが変わってしまいます。

「骨盤がねじれる」

骨盤のゆがみと言われているもので、最も多いのがねじれです。

ただし、骨盤はあまり動く骨ではないので、ねじれがあったとしても数ミリです。この数ミリのねじれが悪化すると、腰痛や膝の痛みなどの原因になってしまいます。

出典:ストレッチポール公式ブログ

自分の骨盤は果たして歪んでいるのか?またどの様に歪んでいるのか?とても気になりますよね。骨盤の歪みは色んなやり方でもって自分でチェックする事が可能です。では、どうやって骨盤の歪みをチェックするのかというと・・・。

骨盤の歪みチェック

  1. 必ず片側でしか足を組まない
  2. いつも同じ肩でカバンを持つ
  3. 立っているときに片方の足に体重をかける
  4. いつも背もたれにもたれて座る
  5. 日常生活で歩く事がほとんどない
  6. 立っているとすぐ疲れる
  7. ハイヒールを履く事が多い
  8. デスクワークなど、同じ姿勢を取り続けることが多い
  9. ストレッチは全くしない
  10. 移動時にずっとスマホを使っている

出典:ストレッチポール公式ブログ

このうち半分以上当てはまったら骨盤が歪んでいる可能性が高いです。

その他にも、「正座したときに膝の高さがそろっているか?」「靴底の減り方が左右で違う」「タコやうおのめが同じ足によくできる 」「左右の肩の高さが違う 」といった事からもチェックが可能です。

骨盤ダイエットの効果

骨盤が正常な状態になれば、全身の筋肉のバランスもよくなり、エネルギーの消費量も向上します。その結果、下半身などについた無駄な脂肪が落ちていき下半身痩せが出来ます。また、このダイエットは、たるんだ下半身が引き締まるだけではなく、胸部のエクササイズにもなるため、バストに張りが出てきます。ダイエットにおいて痩せてほしくない胸は痩せやすく、女性にとってダイエットをする上で心配な点ですが、この「骨盤矯正ダイエット」では、そのような心配は全くありません。それどころか、バストアップにもなるのです!

また、それだけではなく、骨盤の歪みが原因で起こる腰痛や膝痛、肩こりなどの不快症状も改善します。血流や臓器の働きも活性化するので、むくみや冷え症、便秘、生理痛なども解消するのです。

骨盤ダイエットのやり方

やり方はとっても簡単で、毎日1日1回たった30秒の軽いストレッチ運動を行うだけ!!1日30秒で下半身デブを解消し、バストアップまで出来ちゃうんですよ☆

肩幅よりやや広めに足を広げて、無理のない程度に膝を曲げる。そして、肩甲骨を引き寄せるようにして胸を張る。両手はお尻のやや後方に持っていき、手のひらは正面に向ける

1の姿勢のまま、左の肩甲骨を後ろに引くと同時に、骨盤の右側を前に出す。このとき、背骨の軸を動かさないのがコツ。このまま5秒保持。次は右の肩甲骨後ろに引くと同時に、骨盤の左側を前に出す。このまま5秒保持。この一連の動作を3回繰り返します。毎日つづければ、骨盤のゆがみは矯正され、理想の体型を実現できるだけではなく、関節などの痛みも改善できるはず。

出典:gooダイエット

やる事はたったこれだけですが、やってみて頂くと分かる通り骨盤やその周辺に作用している感覚が感じられると思います。これは毎日きちんと行わないと効果がないので、根気よく無理せずに継続する事が大きなポイントとなります。ぜひ、骨盤を整え下半身痩せとバストアップを手に入れて下さい!

【業界最安値】BBXラインナップ・製品のご案内

クリニックでも処方される超人気ダイエットサプリBBXを業界最安値で購入するならコチラへ!

BBX粒購入