毎日の食卓に取り入れるだけ!「生大根ダイエット」

BBXのご購入はこちらから

毎日の食卓に取り入れるだけ!「生大根ダイエット」

安くて簡単、食事制限なしで効果絶大の「生大根ダイエット」。無理なく長く続けられて、面倒なカロリー計算や工程も一切ないという事で話題を呼んでいます。

生大根ダイエットの効果

大根には、辛味成分である『イソチオシネート』と『アミラーゼ』というものがあり、『イソチオシネート』は、肥満の原因となる活性酵素を無害なものにし、代謝を活性化させてくれる働きがあります。そして、『アミラーゼ』は、炭水化物の消化を促進し、便秘を改善してくれるという働きがあるのです。

しかも、胃腸の働きを整える食物繊維が豊富なので、ますます便通が解消されます。大根は水分量が多いので、毎日食べれば満腹感が増して食事量はある程度コントロールで、代謝が良くなることでむくみも取れます。

生大根ダイエットのやり方

生大根ダイエットのやり方は、食事前か食事中に生の大根を1日に合計6cm分ほど食べるだけ!実際6cm分というと結構な量ですが、大根は色々とアレンジが可能な食材ですし、火を通さず生のままであればどんな食べ方でも大丈夫です。

大根は薄い輪切りや大根おろし、大根スティックやせん切りなど切り方次第で食感も変えられ、浅漬けやサラダ、和え物などにすると量がたくさん食べられるので満腹感が得られ、自然と食事の量も減ります。それ以外はいつもと同じ食事を摂って大丈夫なので、調理も簡単で安くて経済的♪毎日の食事の1品も確定なので、毎日献立を考える奥さまやママさんには特に有り難くおまけにダイエット出来るとっても効率の良いダイエットなんですね!

生大根ダイエットのちょっとしたアドバイスと注意点

生根ダイエットをやる際に使う大根ですが、使うのは葉の付いている方ではなく、『イソチオシネート』が多く含まれている根に近い方が効果的です。

スーパーで大根を選ぶ際は、大根を手で持った時に少し重みを感じるようなものが新鮮な証拠です!また、生大根ダイエットには先ほどもお話しした通り寝に近い部分の方が良い為、1本丸々ではなく半分にカットされたものをチョイスするのがオススメです。

注意点ですが、火通してしまうと効果は無い為必ず生の状態で食べて下さい!また、大根はダイエット効果が非常に高い食材な反面、体を冷やしてしまう作用もあるため、このダイエットをやる際には、体を温める食材も同時に摂ることが重要となります。

体を温める食材には、唐辛子や生姜、ニラや玉ねぎ、カボチャやカツオ、小松菜や黒豆、鶏肉等があります。これらの食材を食卓に同時に摂り入れて献立を考えましょう。それから、大根おろしにして食べる場合には、汁も一緒に摂取しましょう。辛味成分は大根おろしの汁に含まれているため、水分を捨ててしまっては意味がありません・・・。

早速今日から食卓に生大根を取り入れ、美味しく食べてお手軽にダイエットしちゃいましょう☆

【業界最安値】BBXラインナップ・製品のご案内

クリニックでも処方される超人気ダイエットサプリBBXを業界最安値で購入するならコチラへ!

BBX粒購入