ダイエットするなら今がチャンス!夏に向けて今からダイエットを始めよう♪

BBXのご購入はこちらから

ダイエットするなら今がチャンス!夏に向けて今からダイエットを始めよう♪

過ごしやすく環境がガラッと変わり新たな生活がまさにこれから始まるという人が多い春に突入です。ワクワクドキドキの新生活スタートですね!イベントも多い春は、何かと忙しいですよね。

そんな春は、実はダイエットに成功しやすいと言われています。なので、ココロ浮かれている間に訪れる夏に向け、今がダイエットのチャンスです!!

春がダイエットに成功しやすい理由

進学や就職など新生活がスタートし出会いも増える春は、気持ちも上がって何かを始めるのに最適と言えます。その点においても春にダイエットが成功しやすい理由と言えますが、もっときちんとした理由があるんです。その理由を順に1つずつお話ししたいと思います。

「人間は、春の暖かさを感じると痩せやすい体質になる」

人間には、体内時計と同じ様に季節によっても体のリズムが出来ています。そのため、寒い冬は寒さから身を守るために脂肪を溜め込みやすく、痩せにくいのです。また、他にも冬に関して言えば、クリスマスや年末年始の飲み会が続いたり、肌の露出が少ないので太ったことに気がつきにくいなど、複数の要因が重なり太ってしまう人が多いのです。

しかし徐々に暖かくなるにつれ、体は体脂肪を蓄積する必要が少なくなってきます。この、気温が上がってくる事と春の食べ物が痩せやすい事に関して大きく関係しているのです。

「春野菜の苦味が体を活性化させ、痩せやすい体質に!」

春は、多くの動植物が活動期に入る季節です。冬の間に体に溜まった余分なものを体外に排出し、体に刺激を与えて目覚めさせることがこの時期重要とされている面から、苦味のある山菜、野草や春野菜を食べることが効果的なのです。動物も植物も自然とその時その時に合うように上手く作られているのですね。

この苦味の主成分は、ポリフェノールや植物性アルカロイドと呼ばれる成分で、様々な働きがあります。

ポリフェノールは、抗酸化作用を持ち、体の様々な老化を防止する作用があります。また、アルカロイドは体の毒を排出するデトックス作用や、新陳代謝の促進などの働きをしてくれるため、痩せやすい体質づくりに大きな役割を果たしているのです。

さらに苦味のある野菜類には、ビタミンCも豊富に含まれているという傾向があります。風邪の予防や、春から強まる紫外線対策にもなり、健康だけではなく美容にとっても一躍かっています。

そんな春の山菜・春野菜にはこの様なものがあります。

  • 「春の山菜」ふきのとう・ウド・たらの芽・せり・こごみ・うるい・ワラビ・ぜんまい、など
  • 「春野菜」春キャベツ・菜の花・セロリ・たけのこ・スナップエンドウ・さやえんどう・そら豆・アスパラガス・新たまねぎ、など

「外に出て活動しやすい気候」

気候が過ごしやすくなると、体は「春モード」になって脂肪を溜め込まなくなるだけでなく、外に出やすくなり、活動量や運動量が増え、代謝や消費エネルギーが増加します。

春にしっかりと身体を動かして鍛え始めておくと、その後の夏の暑さや冬の寒さに強いカラダ作りが出来、季節の変わり目などに起こるカラダのトラブルも起こりにくくなります。そのことからも、年間を通じた痩せやすい体質づくりは春から始めるのか良いと言えるのです。

気持ちの良い天気の中、外に散歩が春のおすすめ♪

運動をする習慣のない人は、春の穏やかで心地の良い中外に出て、まずは近所や公園などを散歩するくらいの軽い気持ちでウォーキングしたりして脚の筋肉を使ってみてください。

脚は第二の心臓と呼ばれるほど、特にふくらはぎの筋肉を動かすことで全身の血行が良くなり、代謝を良くする効果があります。全身の筋肉の約60%は脚についていて、脚を動かすことはダイエットにとても有効なのです。

新生活の始まりと同時にカラダ作りもスタートし、我慢我慢の辛いダイエットで痩せずに、この時期からの楽しい気分満載の中気持ち良く無理なくダイエット出来ればこれ程嬉しい事はないのではないでしょうか?是非この時期を生かしてダイエットに成功し、今年の夏は慌ててダイエットしなくてもいいようにしてみませんか?

【業界最安値】BBXラインナップ・製品のご案内

クリニックでも処方される超人気ダイエットサプリBBXを業界最安値で購入するならコチラへ!

BBX粒購入