運動嫌い女子必見!簡単片足立ちのダイエット効果が凄かった!!

BBXのご購入はこちらから

運動嫌い女子必見!簡単片足立ちのダイエット効果が凄かった!!

片足立ちのダイエット

ダイエットには運動も必要!って事は分かってるけど、運動苦手・・・という女子は多いもの。欲深き人間はラクして何とかならないかと考えます。そんなうまい話なんて・・・と思うのですが、ダイエットの世界にはそんな夢のような話が現実として存在したりするんです!

だれでも出来る「片足立ち」の知られざる効果☆

小学生の頃、体育の授業で片足立ちとかやりませんでしたか?

バランス感覚は必要ですが誰でも出来る簡単なものですよね。でも、その「片足立ち」あんなに簡単で対して辛くもないのになんと「たった1分で50分のウォーキングをしたのと同じ効果」があるんですよ!!

 

この片足立ちは、そうした事からもリハビリや医療療法などにも用いられているんです。カラダ一つでいつでもどこでも出来ちゃうお手軽さも良いですよね♪

下半身を鍛え痩せ体質に!

食事制限をしてそれなりの量運動もしているのに痩せない・・・という人はカラダの代謝が悪く、上手くカロリーが消費されないことが原因と言われています。基礎代謝を上げるのに1番効果的なのが「筋肉量を増やす事!」

知っている人は少ないかもしれませんが、下半身は全身の60%の筋肉を占めているんですよ!

その為、この下半身の筋肉を鍛えるだけで「筋肉量」があがり、代謝も良くなるんです。みなさん、下半身の筋肉を鍛えると聞くと「スクワット」等のきつい運動のイメージが強いと思いますが、そんな運動をしなくてもひょいっと片足を上げるだけで痩せやすくて太りにくい体質をゲットできるんです♪

骨盤矯正でお腹スッキリ☆

片足を上げると、股関節が緩まり同時に骨盤の緊張もほぐれます。

普段の生活では、骨盤は緊張状態になりがちで固まっちゃう!それに骨盤が歪んでる女子は結構多いんです!これを定期的にきちんと緩める事で骨盤のバランスが良くなり全身の血液やリンパの流れが良くなって、さらに胃腸の調子も整い、カラダの老廃物をきちんと排出できるデトックス体質に!

便秘解消の他、女性の天敵である冷えやむくみもなくなります。

体幹が鍛えられる

片足立ちをするときには「体幹」が使われます。

体幹というのは、カラダの中心、背中や腰周りも含めた胴体の中心部全体の事を言います。

この体幹を鍛える事でカラダ全体の歪みが整い、スポーツの世界ではあらゆる動作がスムーズになるため、スポーツでのパフォーマンスアップの為にトレーニングでこの体幹を鍛えています。

体幹を鍛えるには、スポーツ選手やジムのような厳しい筋トレが必要に思われますが、それも片足立ちのみでクリアできちゃうんです。

先ほど少し触れましたが、体幹が鍛えられ整うと代謝が上がりウエストが締まります。カラダ全体のバランスが整い姿勢も良くなり、腰痛や肩こりの解消に!また、カラダが疲れにくく、女性は出産の際にお産が楽になります♪

内臓の働きも整い、先ほどと同じく便秘解消にもなり、ダイエットにおいては「魔の空腹感」を感じにくくなり無駄食い予防効果にもなります。

片足立ちが良いのは分かったけど、どうやればいいの?

効果的な片足立ちの方法は、普通に立った状態から片足を膝を曲げて5~10センチほど上げてそのまま約1分間ゆっくり呼吸しながらキープするのを左右1回ずつ行うだけでOK!

中には「1分もキープしていられない!!」っていう人もいるかもしれませんが、それは足の筋肉が衰えている証拠です!初めは上手くできなくても、毎日1回続けていけば次第に筋肉も鍛えられ難なく出来るようになります。

さらに効果的にやるのであれば、ヨガでよく見るあの「木のポーズ」。

足腰の強化とバランス感覚が鍛えられ、集中力アップ!これをやる場合は、深呼吸8回を1セットとし、左右各2~3セットが良いですよ。

余裕がある人は、その時に合掌したまま両手を上げるとリンパの流れを促進できます。慣れない人は初めは足を低めにしてやってみて下さい。

毎日気の向いた時にチョロっとやって美BODYをGET!

道具の要らず、いつでもどこでも出来る簡単「片足立ち」で、バランスの良い引き締まった美しいボディーを手にして健康も手に入れちゃいましょう(^o^)/

これなら「運動苦手」「運動嫌い」女子でも続けられるのではないでしょうか?是非やってみて下さい。

【業界最安値】BBXラインナップ・製品のご案内

クリニックでも処方される超人気ダイエットサプリBBXを業界最安値で購入するならコチラへ!

BBX粒購入