炭水化物好き必見!白いんげん豆のダイエット効果

BBXのご購入はこちらから

炭水化物好き必見!白いんげん豆のダイエット効果

ダイエット中は炭水化物の摂取は抑えたいところ。なぜなら、過剰にとりすぎた炭水化物は脂肪を作る材料となってしまうからです。そうとわかっていても炭水化物って美味しいものが多いですよね。白ご飯・うどん・パン、パスタ、ケーキ・・・など美味しいものには炭水化物が含まれているといっても過言ではありません。そんなあなたに朗報です!!白いんげん豆が炭水化物の吸収をブロックする作用が高いことがわかっており今注目を集めています!!BBXにも含まれる白いんげん豆のもつダイエット効果についてさっそくみていきましょう♪

白いんげん豆はミネラル・食物繊維が豊富です。

白いんげん豆は、ミネラルや鉄分、食物線維が豊富に含まれており健康の維持する効果があります。このほか必須アミノ酸のリジンを多く含むことから疲労回復効果も期待できます。白いんげんはまめの中でも栄養化が高いことで知られていますが、その中でも白いんげん豆の抽出物フォセオラミンのはたらきが注目されています。

フォセオラミンは炭水化物の吸収をブロックします

白いんげん豆から抽出されたフォセオラミンは酵素の働きを抑え炭水化物の吸収をブロックします。アメリカで行われた実験によると1gフォセオラミンの摂取で、2250キロカロリーもの炭水化物の吸収をブロックすることがわかりました。白ご飯でいうとお茶碗10杯分。なんとすごい効果なんだと驚く結果でした。
炭水化物はまず膵臓から分泌される酵素α-アミラーゼによってブドウ糖に分解されます。ブドウ糖はエネルギー源として使用されます。しかし、エネルギーとして使用されなかったブドウ糖は脂肪となって皮下脂肪や内臓脂肪となって体にためられてしまいます。この炭水化物をブドウ糖にに分解するα-アミラーゼ酵素のはたらきを阻害するはたらきがあるのがフォセオラミンです。この働きによって、吸収されなかった炭水化物はブドウ糖に分解されることなくそのまま排出されます。炭水化物の摂取が多いと言われる日本人にはぴったりのダイエット成分のひとつです。

1日500㎎以上でダイエットの効果を発揮!

フォセオラミンは1日に500㎎以上とると炭水化物の吸収をブロックしダイエットの効果を発揮すると言われています。摂取するタイミングは食前です。ご飯を食べる前にフォセオラミンを摂取すると効果的に炭水化物をブロックします。

サプリメントで効率的に摂取

フォセオラミンを白いんげん豆から摂ろうと思うとゆでて食べるという方法になります。しかし、加熱すると減ってしまう性質があります。さらに生で白いんげんを食べると中毒をおこすことがわかっています。そのためフォセオラミンを最も効率よくとれる方法はサプリメントでとる方法になります。

【業界最安値】BBXラインナップ・製品のご案内

クリニックでも処方される超人気ダイエットサプリBBXを業界最安値で購入するならコチラへ!

BBX粒購入